●拍手レス
昨日の夜中に拍手をありがとうございます!
読んだよのご報告とっても嬉しいです~~!
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ついったで遊んでた、うちのこ格ゲー
人がやってるの見るとほんと楽しくて!
あーこういうのでキャラ立つもんなんだなーって!
分かる、分かる、言いそうー!みたいなw
うち、はじめはどうもセリフが浮かび辛くて、難しいかも…と思ったんですが
休みの日に勢いでやってみちゃったてへ☆
シエンのセリフがイケメンw こういうイメージですw
ていうかみんな消極的だなww
戦闘とかゲームで想像するんですけど
たいてい、ファイアーエムブレムみたいなシュミレーション系で想像されてw
攻撃範囲とか指定できるじゃないすか。この範囲の敵一掃みたいな爽快感ですw
そうすると範囲の広さが力の大きさみたいな印象があるデス。うちのは。
当然ラアがいちばん広い。広くて強くて早い。1ターンで甚大な影響!という感じ。攻撃が及びそうにないですねー。ダメだわチートすぎるw これは特殊キャラですね…。
次はシエンが広いですがちょっと遅い。1ターンかけて力敷く感じ。広範囲の力は攻撃だとそこそこだけど守りに利用するとすごく堅い。物理的に内側に入れさせない感w 回避率が低いけど守備力は高い。接近戦は最強の剣、但しすぐには出さない。HP半分削られてからみたいなハンデは要るな!
キレスは反応型、されたら返す。自分から仕掛けるコマンドはたまにしか出ない(気分w)。うまく発動すれば攻撃防御共に強力。回避率はそこそこだけど攻撃受けたら大きい(守備力が低い)。HP減ると結界生成の反応が減り攻撃反応が高まるため互いに死に率up 味方も巻き添え。怪我したら回復できないので一度ダメージうけるとどんどんやばい方向に…誰か!
ケオルはどれも呪文なので時間かかる。効果はそこそこ。早くて次ターンに影響。広いのは3ターンくらいかけて詠唱、その間無防備(魔法使いあるある)w 誰か守ってあげないと簡単に死ぬw
それでカムアなんですけど、
カムア攻撃できないんですよね…。彼の力はひとり分の結界(あまり強くはない)と、痛みを感じさせないようにする、眠らせる、くらいで…。戦闘向きじゃない(HP回復すらできない)。
シュミレーションのユニットとしても役割は少なそう、ただ支援効果が期待できますw
(あっただでさえ最強なラアが無敵にw)(それ以外も隣接すればMP回復等w おいしい)
それって「踊り子」みたいなものか!?
で、じゃあ格ゲーに出したら彼はどうやって勝てるのか!?
…眠らせたあと杖でぽこぽこなぐって地道にHP削りましょうかww