水分とろうとして気管に入ることが増えててやばくない!???!?とおもっています(にどめかも)。
『歪んだ竹灯篭』、
きちんと二周目したのに
おまけがひとつも解放されない!!ヤダー―――
じごくめぐりぜんぶ回って
ラクテンチぜんぶまわって
写真もそれなりに撮ったつもりが(撮り忘れはありそうとは思う…なんかタイミング難しいね)
あと、ロビーの人の名前も聞いたと思うし
(三日目か四日目にいろいろやってると、ロビーの人出てくるのにいないみたいな流れになるのはバグですよね?)
居酒屋のメニューは全制覇したはず…。
・・・こけしカットの人以外井上医院の受付にあってないような気もするけど…
二周目で初めて
鍾乳洞の受付のとこになんかおもいでノート的なのがあることに気づいた。
(捜査には一切関係ないですが…)
そういう取りこぼしがあるんだろうなあ
しかしこれを見たからっておまけは解放されておりません…。
なのでトリガーが分からないなあと…。
解放されてる人が何をやったのか教えてほしい!!!!!!!
↑なんと、全開放された方にコメントいただきました! ⇒【こちら】いやーーーー
どうしろと・・・?
ひと月くらいしたら公式からアナウンスがあるのかな…
ちょっともうめんどいのでしたくないw
また気が向いたらね!
(あかんオマケが出ないイライラで作品の印象がどんどん悪くなってる感ある>< 竹灯籠じゃなくてあたしの心がゆがんでいくよおぉ・・・。
とにかくストーリーを確認したくてあまり横道にそれずにやっていったんだけど、そうした「ほうが出るかも」という話があって、「???」となってる…。誰も何が必要なのか分からない…)
そうだ温泉に「二人で」入るやつは、攻略?見ながらやりました。
(一作目では鼻の下伸ばして嬉しそうに女の子と混浴してたはずなのに、ケンは前作からどうしちゃったのですか…?)
今回はバスタオル取れないのか、あるのかもだけどタイミング分からなくて。
ここは必須にしてくれてもいいのになあ、いい会話するじゃないか…。
*
シリーズで一番よかった、という声が多いけれども
テンポはいいが、前のほうが面白かった、という評価もいくつかあって
どうしてこう分かれるのかなあと思ったんだけど
まず「テンポの良さ」というか「無駄のなさ」という改善はすごくされていて、それはほとんどの人が実感できるのだとおもう。
ただ、ストーリーがひびくかどうか、と、
何より、「謎解きの手ごたえ」が、今回はちょっと少ないなと感じるかも。
引っかかりも詰まりもない、というのは、簡単すぎて手ごたえがないというのと近いですよね。
とはいえ、どれくらいがちょうどいいかっていうのは本当に人それぞれなので…。
作品がダメだ、とまでは思わないです。さじ加減もすごい難しそうだし…。
これだけたくさんの人が、感動した、シリーズで一番よかったと言ってるのだから
これが完成形で、この調子でいいのかなって。
今回、演出としての絵(画)の使われ方が秀逸だなと感じていて
そこで、心を揺さぶられて、高く評価できると感じた人はいると思う。
ただこれは好みなのかもしれないけど
死に対する納得感が全然なくて。
前二作はあったのになあ。
いや、リアルではふつうにありそうかもしれないです、こういうこと。
でも話として面白いかというと。
・・・オマケ解放されないのなんでだろー。(n回目)
もしかしたらミニゲームのスコアが関係してるのかな…と思ったり(まさかね!)
しかしオホーツクでゲームと言ったら、息抜きしてヒントを得るためのものだったし
そういうのはないな。いやなくてもいいけど
(ヒントくれるんだとしてもシューティングみたいに手先のなにかが必要なやつだと苦痛すぎる・・・)
個人的にはちょっとくらいこちらに考えたり想像したりさせてほしかったな
まあでも一番は
お話の結末があんま好きじゃなかったです…。
好みの話ならもうしょうがないよなあ…
なので作品が悪いわけではないと思う。
個人的には前作のほうが好きです。
私すきなADVはけっこう何度もやっちゃうんですけど
犯人分かっててもやるあたり
手ごたえが好きなんだと思うんですよね。
明らかになる過程とかが、爽快に感じてるんだと思う。
ここでこうなって…キタ――!みたいな。w